3年生 スーパーベルク見学 投稿: HP担当 (11:48) 3年生は、社会科の学習で、スーパーベルクへ校外学習に行きました。 ベルクの方に説明をしていただきながら店内を見学しました。 お客さんが気持ちよく買い物するための工夫や、お店の仕事など、たくさんのことを学ぶことができました。 普段は入ることのできないバックヤードも見学させていただき、子どもたちは目を輝かせながら話を聞いていました。 最後は、持参したお金で買い物も体験しました。 大変充実した学習となりました。 スーパーベルクの皆様、ありがとうございました。 0 -